人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao

これぞ平成の与作~!!

次は我が家の大木の剪定です(これを剪定と言って良いものか?どうか(^^;)
数日前に小さな芽が出てきたと思ったらもう青々と茂っています(;。;)
この葉っぱが大きくなってぜ~んぶ散る・・・って考えたら~恐ろしいですねぇ~
これぞ平成の与作~!!_f0002532_1210428.jpg

あんな細い枝まで行けるんですねぇ~
木こりさんは私より重いと思うんですが・・・(多分・・・)
これぞ平成の与作~!!_f0002532_12132732.jpg

前回同様、少しづつ小刻みに枝を切っていきます。
これぞ平成の与作~!!_f0002532_12144977.jpg

木こりさんの仕事ぶりを説くとご覧あれ・・・。
これぞ平成の与作~!!_f0002532_1217353.jpg
これぞ平成の与作~!!_f0002532_1218260.jpg
これぞ平成の与作~!!_f0002532_12185392.jpg
これぞ平成の与作~!!_f0002532_12204474.jpg
これぞ平成の与作~!!_f0002532_1221371.jpg
これぞ平成の与作~!!_f0002532_1221232.jpg
これぞ平成の与作~!!_f0002532_12215211.jpg
これぞ平成の与作~!!_f0002532_12221164.jpg
これぞ平成の与作~!!_f0002532_12224619.jpg


思いっきり切り過ぎて寂しい感じもしますが台風の時期や大量の落ち葉を考えたら
悩まされずに済むと思います。

これだけの剪定をすると木こりさん曰く「木が怒る」そうです。
有り余ってる力で葉を付けようと沢山芽吹いてくることらしい。

そうなるともう少し見栄えも良くなるかな~
ちなみに木の後ろに見えているのはこの2日間で出た枝です。
今年の薪です~(^^)これだけあると気持ちいなぁ~♪

エアーを使って後片付けしてる中、まったりとしているNatsはこんなになっても
頑として動こうとしない!!
これぞ平成の与作~!!_f0002532_1239861.jpg


なんでぇ~???(笑)
じゃあ私も・・・とクッキーも参加。おかしな姉妹です~(^^)
これぞ平成の与作~!!_f0002532_12402258.jpg

by nats426-nao | 2007-04-27 12:42 | look at see