「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao

今どき、そんな事ってあるぅ~???

先週の金曜日のこと。
姪っ子が学校から帰ってお友達と遊んでる時に見つけました~。

細い一車線の道路だったので危なっかしくそのまま保護。
かばんに入れて家に戻り、家族の帰りを待っていたらしい・・・。

姪っ子はNats・クッキーが大好きで自分も犬を飼いたいとずーっと家族にお願いしてた。
でも、今の環境では犬が可哀想だと諦めさせていました。

家族が家に戻りカバンの中を開けてからさぁ大変~!!!
いつから外にいたのか??
犬を飼った事が無い妹家族は何をしたらいいのやら・・・

とにかく動物病院に連れて行き、事情を話す。
話を聞いた先生はとてもビックリしたらしく信じられない様子。

一応健康診断をしてもらい、ノミの薬をしてもらって帰宅。

その状態で話を聞いた私達も信じられず日曜日に会いに行ってきた。

f0002532_13353166.jpg


この子です~(^^)
大きさが分からないと思うのでもう1枚。
f0002532_13381040.jpg

診断の結果。
生後2ヶ月くらい、ビーグルと和犬のミックスではないかと・・・?

でも何故ぇ~?????でしょ?
そんな子が細い道をヨチヨチ歩いてたんだから・・・

子供達はもう家族になりかけてるけど、もし飼い主さんが現れたら可哀想です。
保健所、保護センター、近所の動物病院に連絡するようアドバイス。

今のところ、飼い主さんが探してる様子はないようです。
警察署に行って書類を書くみたい・・・
一応「落し物」扱いになるらしく(;。;)

そのまま飼い主さんが見つからなかったら姪っ子家族の一員にするそうです。
それにしても今どき、捨て犬なんてあるのかなぁ~???

姪っ子の「犬が欲しい~」と願う強い気持ちが呼んだのか??
運命なのかなぁ~???
f0002532_13472146.jpg


1回目のワクチンを打ってるのか?も分からないけどこれからワクチン・狂犬病の注射を
打ちに行くそうです。

その頃には名前も決まるのかな・・・?

夜中、ママを捜す「クゥ~ン」という鳴き声が部屋中響いてみんな寝不足らしい~(^^)
これからが大変よぉ~~~(^^)
[PR]
by nats426-nao | 2007-10-16 13:54 | look at see