ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao

カテゴリ:クッキーの日常( 21 )

ま~ったり!!

暖かい日は日向ぼっこをします。
クッキーの日向ぼっこ姿も板についてきましたぁ~(^^)
f0002532_21315092.jpg


そんなクッキーをNatsがカーテン越しに見守っています~
f0002532_21332461.jpg


穏やかな時間が流れる中、私もついウトウト・・・zzz(^^;)
その後、激しい取っ組み合いがあるなんて思えないくらい平和な姿だこと!!(笑)
[PR]
by nats426-nao | 2007-11-14 21:40 | クッキーの日常
先週からクッキーが大人になりました~
えっ??もう??って感じだけど生後7ヶ月なのでNatsよりも遅かったです。

そんな状態でおとといパフィーの所へ行きました~(^^;)
案の定、パフィーはNatsには目もくれずクッキーを追いかけっ放し!!
エチケットベルトを頑丈に締めてくれたパフボンママでしたがパフィーはとっても
元気が良く・・・(^^;)
何度か部屋から撤収されていました~
マウンティングマシン??と化したパフィーに「今日は爆睡できるねぇ~」と
足を揺らしながら話してた・・・(もちろんテーブルの下ではパフィーがふくらはぎに
マウンティング中!)
本能だから仕方ないよねぇ~ごめんねぇ~

Natsの時よりも部屋が汚れてないのに気づき、様子を見ていると
Natsがちゃんとケアしてたみたいです。
f0002532_1804645.jpg


母親代わり・・・というかお姉ちゃんを自然にしているので嬉しかったです。
そういう時のクッキーはされるがままの無抵抗で甘えています~
[PR]
by nats426-nao | 2007-08-09 18:04 | クッキーの日常
いつでも撮れるようにデジカメをテーブルに置いておいた。

薪は食べれるのか???と恐る恐るかじってみたり・・・
f0002532_22374252.jpg


遊び疲れてお昼寝をしたり・・・
ちゃんと枕にしてるところが憎いですねぇ~(^^)
f0002532_22391213.jpg


物音がする方へ急いで走っていって威嚇してみたり・・・
後ろの家のおばちゃんの声だったんだけどねぇ~(^^;)
f0002532_22402579.jpg


色々な事を学びながら自由奔放です~
クッキーの1日は充実しているようですね~(^^)
[PR]
by nats426-nao | 2007-07-02 22:46 | クッキーの日常

新しいお友達!!

Natsとクッキーが一緒に散歩するようになってから新たなお友達が出来ました。
「バニラ」ちゃんです~
f0002532_22275257.jpg
とても大人しく、クッキーが近づいても吠えないしクッキーやNatsもバニラちゃんには
吠えません~(^^)

門扉から顔をいっぱい出して挨拶をしてくれる。
柴犬とビーグルのミックスって飼い主さんが言ってたけどビーグルの遺伝がどこに
出てるのか・・・?
耳が柴犬と比べたら短くて垂れてるところかしら・・・?

近所の「レオ」くんと兄弟なんだけど・・・レオ君も100%柴犬っぽいのよねぇ~
ミックスってどうなんだろ?
近所にペットショップが開店したらしい。
そこはチワワ専門店で中には「チワックス」もいるらしいのだがクッキーとどこが違うのかな?
[PR]
by nats426-nao | 2007-07-02 22:34 | クッキーの日常

危険な好物・・・


玄関のアーチに生えていた。
名前も知らず、去年は咲かなかった。
今年は綺麗な黄色の花を沢山付けて殺風景な庭で目立っています~

咲き終わった花を食べてるクッキーを見てしまった!!
f0002532_23444583.jpg


注意をしたらこんな顔されたぁ~(;。;)
f0002532_23455533.jpg


食べ慣れてることから前科有り~??
花の名前も知らなかったので調べてみたら・・・見てビックリ!!

「カロライナジャスミン」   マチン科  全草に毒性有り
アルカロイドの一種でストリキニーネが含まれる。
めまい、呼吸機能低下など・・・。
オオカミやコヨーテを退治する時に用いられ、葉っぱ3枚で死に至る。

数年前にカロライナジャスミンの花をジャスミンティーにして食中毒になった
ニュースも出ていた。
注意をHPで呼びかけている県もあるではないか!!

前科者にしては今のところ、何の症状も出ていない。
明日からクッキーを見張ることにしよう~
[PR]
by nats426-nao | 2007-04-25 00:10 | クッキーの日常

最後の1本!!

昨日、Natsとクッキーは狂犬病の注射を打ってきました。
クッキーに初めて首輪とリードを付け病院の駐車場に降ろすと・・・

Natsと同じ恰好で拒否反応~(^^;)2本のリードがピーンと張ったまま。
仕方なく2頭を抱っこしていつものパターン(;。;)
この段階でブルッブルなんだよねぇ~

名前を呼ばれ診察台の上へ・・・。
震え過ぎで体重の目盛りが定まらず・・・
Nats   4キロ。
クッキー  1.9キロ。

Natsの4キロはちょっと怪しいなぁ~??と思ったけど(笑)まっいいかっ!!
私もサバ読みたいお年頃だし・・・(^^)

帰りは行きと違って2本のリードもしっかり弛み、Natsとクッキーは並んで歩いてました。
前に多頭用のリードを購入したとお話しましたが、これからそれで散歩しようと思ってます。

ゴールデンウィークはクッキーのキャンパーデビューです~!!
[PR]
by nats426-nao | 2007-04-20 12:56 | クッキーの日常
今日も1日よく走ったしNatsお姉ちゃんともじゃれあったし・・・疲れたわぁ~
体でもほぐしとこっ!!
・・・この腰の揉みほぐしが効くのよねぇ~
f0002532_23444998.jpg


Natsお姉ちゃん~明日もいっぱい遊んでねっ!!
Nats「zzz~」
f0002532_23464140.jpg


その後、ダンナはタイマーが切れた後もこの椅子で爆睡し続け、
いつ目覚めるのか??と放っておく私であった・・・(^^)

こんな恰好で寝たらまた肩凝っちゃうよぉ~!!(笑)
その為のマッサージチェアかっ!!(呆)
[PR]
by nats426-nao | 2007-04-11 23:54 | クッキーの日常

やっぱり甘えん坊~

うちに来てから初めての正面ツーショット!!
やっと撮れました~(^^)
クッキーも美人さんでしょぉ~性格が少々荒いけど・・・(^^;)
f0002532_23375588.jpg


クッキーはNatsの真似を何でもする!!
おもちゃや骨を取り合ってNatsに怒られてるけど近くにいたいんだよねぇ~
f0002532_2340940.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2007-04-11 23:41 | クッキーの日常

騒音クッキー?!

スーパーのビニール袋でクッキーはよく遊びます。
あのガサガサっていう音が気に入っているようです。

キッチンから戻ってきたクッキーです~(^^)
f0002532_510947.jpg
いつものようにNatsを追いかけるんだけどクッキーが動く度にガサガサうるさくて
Natsも逃げ腰です・・・(^^;)
しばらくずーっとこんなんでしたぁ~(;。;)
苦情が出たら裁判沙汰ですよぉ~(^^)

本人は全然気になってないようでしたが・・・
段々いたずらっ子になってきました~

先月末、ワクチンの2回目を打ってきました。
体重  1.5キロ
本来なら1.6キロ~1.8キロ位はあっても良いとの事。
この時期の体重の2倍が成犬時の理想体重だそうです。
やややせ過ぎと言われてしまい、その日の夕食から増量しました。
[PR]
by nats426-nao | 2007-04-03 05:22 | クッキーの日常

三女、現るぅ~!?

衝動買いしてしまいましたぁ~(^^;)
クッキーの半分位の大きさでしょうか・・・
f0002532_451564.jpg


まずクッキーが興味を持ちました。
クッキー「どこから来たのぉ~??」
f0002532_4562722.jpg


なにやらヒソヒソ相談し始めた様子・・・。
クッキー「ねぇ~Natsお姉ちゃん~この子、仲間に入れてあげるぅ~??」
Nats「クッキーは妹欲しいの??」
・・・な~んて話し合っているのかなぁ~?
三女「・・・・」
f0002532_4542675.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2007-04-03 04:59 | クッキーの日常