ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao

カテゴリ:look at see( 7 )

12月21日、初めてディナーショーに行きました~
f0002532_255485.jpg

彼のコンサートに行きたくて何度もチケットを求めたが、そのつど「SOLD OUT」に!!
10月にクリスマスディナーショーの案内を新聞で見つけ、販売開始時間から電話と格闘!

リダイヤルを何度も押して開始から30分後に繋がったぁ~!!(^^)

彼の名前は「さだ まさし」さん。
生でさださんの歌とトークが聞きたかったのだっ!!

会場に入ってまず食事。
f0002532_261738.jpg


それから約1時間半。
歌、トーク、トーク、歌、トーク、歌、一人一人に握手しながら会場内を歌いながら練り歩き、
トーク、トーク・・・アンコール、歌・・・って感じでしょうか・・・。
心打つ歌に感動し、彼の話に笑い転げた~(^^)

招待した母も喜んでくれた様子・・・。
初めての経験だったけどコンサートとは一味も二味も違う感動がありました~
f0002532_2205658.jpg


こういうクリスマスもたまにはいいもんだ・・・

あっそう言えば・・・昨日で(12月20日)でクッキー一歳になったんだぁ~!!
クッキー!ココちゃん!!お誕生日おめでとう~!!
[PR]
by nats426-nao | 2007-12-24 02:24 | look at see
妹から全くショコラの近況が聞けず・・・。
冗談で「もう捨てられちゃったかなぁ~・・・」と母に言ったら
すぐさまメールが入る。
母からの伝達は何よりも早いッ!!(笑)

こちらが動かないとあちらも動かない!!・・・(困)
ようやく手に入れたショコラ(通称ショーン)君のアップ!!

携帯で見たのだが・・・笑いが止まらなかった。
目には涙、お腹は筋肉痛、口は開けっ放し・・・(;。;)
ダンナと顔を合わせて笑い続けた・・・

ひと段落したらまた笑いの波が押し寄せる・・・。そしてまた筋肉痛~

ダンナの一言。「お前のオヤジさんに似てるじゃんっ!!」
もう1度見てみる・・・。笑い過ぎてもう上手に笑えない~(;。;)

2通目のメールでの妹のコメント「ダンナがお義父さんに似てる・・・って言うんだよぉ~
失礼しちゃうわぁ~!!」だった・・・返事に困る・・・(爆)
思うことは一緒なのねぇ~

1枚の画でこんなに笑わせるなんて・・・憎いヤツ・・・っていうか凄すぎ~!!
この子です・・・笑わずにいられるかな・・・?

f0002532_1662216.jpg


両耳の付け根の点は髪飾りではなく黒毛の色が抜けてきたんだそうだ・・・
困った目、伸びた鼻の下、頭のてっぺんの薄さ加減・・・
ホントにどことなく父に似ている・・・。

妹が父に「ダンナがショコラとじーじ似てるって!!」って言ったら
ニヤニヤしてたらしい~

そのニヤニヤの意味が分からず3度目の笑いの波が押し寄せた(^^)(^^)(^^)
[PR]
by nats426-nao | 2007-12-10 16:41 | look at see
先週の金曜日のこと。
姪っ子が学校から帰ってお友達と遊んでる時に見つけました~。

細い一車線の道路だったので危なっかしくそのまま保護。
かばんに入れて家に戻り、家族の帰りを待っていたらしい・・・。

姪っ子はNats・クッキーが大好きで自分も犬を飼いたいとずーっと家族にお願いしてた。
でも、今の環境では犬が可哀想だと諦めさせていました。

家族が家に戻りカバンの中を開けてからさぁ大変~!!!
いつから外にいたのか??
犬を飼った事が無い妹家族は何をしたらいいのやら・・・

とにかく動物病院に連れて行き、事情を話す。
話を聞いた先生はとてもビックリしたらしく信じられない様子。

一応健康診断をしてもらい、ノミの薬をしてもらって帰宅。

その状態で話を聞いた私達も信じられず日曜日に会いに行ってきた。

f0002532_13353166.jpg


この子です~(^^)
大きさが分からないと思うのでもう1枚。
f0002532_13381040.jpg

診断の結果。
生後2ヶ月くらい、ビーグルと和犬のミックスではないかと・・・?

でも何故ぇ~?????でしょ?
そんな子が細い道をヨチヨチ歩いてたんだから・・・

子供達はもう家族になりかけてるけど、もし飼い主さんが現れたら可哀想です。
保健所、保護センター、近所の動物病院に連絡するようアドバイス。

今のところ、飼い主さんが探してる様子はないようです。
警察署に行って書類を書くみたい・・・
一応「落し物」扱いになるらしく(;。;)

そのまま飼い主さんが見つからなかったら姪っ子家族の一員にするそうです。
それにしても今どき、捨て犬なんてあるのかなぁ~???

姪っ子の「犬が欲しい~」と願う強い気持ちが呼んだのか??
運命なのかなぁ~???
f0002532_13472146.jpg


1回目のワクチンを打ってるのか?も分からないけどこれからワクチン・狂犬病の注射を
打ちに行くそうです。

その頃には名前も決まるのかな・・・?

夜中、ママを捜す「クゥ~ン」という鳴き声が部屋中響いてみんな寝不足らしい~(^^)
これからが大変よぉ~~~(^^)
[PR]
by nats426-nao | 2007-10-16 13:54 | look at see

珍客現る・・・

夕方になり、カーテンを閉めようとしたらレースカーテンの隙間から顔を出した~
じーっとしててカメラを向けても逃げず(^^)
f0002532_11485720.jpg


そのままそーっとカーテンを閉めてあげました~
オウチを守ってくれてるからねぇ~
でもなんでヤモリ=屋守りって言うの?ただの語呂合わせ??
昔からそう言われて育ったから見かけはトカゲみたいだけど全然怖くないんだよね~
目がクリックリで可愛かったです~
[PR]
by nats426-nao | 2007-10-10 11:49 | look at see
f0002532_2281495.jpg

庭の丸太を薪にするのに斧と自分の力だけでは冬に間に合わない事に気づき、
購入を決意!!
森林組合や販売店でもレンタルをしていたのですが連休の午前中に借りに行って
日曜日の午前中に返しに行くのを数回やってたら購入した方がお得だ・・という結論に。

太もも位のサイズは何とか割ってくれますがそれ以上の物になると5トンの圧力でも
ウンともスンとも歯が立たない!!

庭にはタイヤサイズの丸太がゴロゴロしてるっていうのにぃ~!!(;。;)
どうしよぉ~!!
こうなったらチェンソーでカットするかぁ~・・・

薪割り機、チェンソー・・・と工具のサイズがどんどん大きくなっていくんですよねぇ~
[PR]
by nats426-nao | 2007-07-02 22:11 | look at see

これぞ平成の与作~!!

次は我が家の大木の剪定です(これを剪定と言って良いものか?どうか(^^;)
数日前に小さな芽が出てきたと思ったらもう青々と茂っています(;。;)
この葉っぱが大きくなってぜ~んぶ散る・・・って考えたら~恐ろしいですねぇ~
f0002532_1210428.jpg

あんな細い枝まで行けるんですねぇ~
木こりさんは私より重いと思うんですが・・・(多分・・・)
f0002532_12132732.jpg

前回同様、少しづつ小刻みに枝を切っていきます。
f0002532_12144977.jpg

木こりさんの仕事ぶりを説くとご覧あれ・・・。
f0002532_1217353.jpg
f0002532_1218260.jpg
f0002532_12185392.jpg
f0002532_12204474.jpg
f0002532_1221371.jpg
f0002532_1221232.jpg
f0002532_12215211.jpg
f0002532_12221164.jpg
f0002532_12224619.jpg


思いっきり切り過ぎて寂しい感じもしますが台風の時期や大量の落ち葉を考えたら
悩まされずに済むと思います。

これだけの剪定をすると木こりさん曰く「木が怒る」そうです。
有り余ってる力で葉を付けようと沢山芽吹いてくることらしい。

そうなるともう少し見栄えも良くなるかな~
ちなみに木の後ろに見えているのはこの2日間で出た枝です。
今年の薪です~(^^)これだけあると気持ちいなぁ~♪

エアーを使って後片付けしてる中、まったりとしているNatsはこんなになっても
頑として動こうとしない!!
f0002532_1239861.jpg


なんでぇ~???(笑)
じゃあ私も・・・とクッキーも参加。おかしな姉妹です~(^^)
f0002532_12402258.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2007-04-27 12:42 | look at see
うちの裏の大木が伐採される事になり、「木こり」の仕事風景を見ることが出来た。
ロープ1本で簡単に登っていくのねぇ~
f0002532_0144127.jpg


チェンソーを肩に掛けあっという間にあんな所まで上っちゃったよっ!!
右下に見えてるのは今年新しく作ったカラスの巣。
f0002532_017865.jpg


手順は上の方から数十センチづつロープに縛っては切り、
下に下ろしてまたロープを上に上げ・・・この動作の繰り返し。
うちの屋根に枝葉が掛かっているので一回で・・・とはいかないそうです~(^^;)
数回に分けてやっと1本の枝が切れるのです~
f0002532_033923.jpg


降りてくる時はなんだか楽しそう~(^^)
f0002532_034226.jpg


2本あった大木が見事に伐採されその瞬間がこれっ!!
大木がなくなると景色が大きく変わりますね~うちが丸見えだわっ!!
恥ずかしっ(><)
f0002532_038860.jpg


木こりさんと相談して出した結果がこれ~!!
f0002532_0441365.jpg

薪ストーブ用に頂きましたぁ~(^^)
なんでもここで出た材木、処理場に持っていくと1キロ20円掛かるらしい。
見積もりで20万円だったというからどんなに大木だったことか!!
地主さんも助かり、私達も薪集めに当分行かなくて済む。

それにしてもこれを薪用に解体する・・・と考えただけでぎっくり腰になりそう~(;。;)
至急!薪割り体験希望者求む!!!(^^)
[PR]
by nats426-nao | 2007-04-25 00:57 | look at see