「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

哀愁のNats ・・・。

外にいるNatsが静かだったので捜したら・・・こんな所にいました。
あまりにも可愛かったので急いでカメラを取りに・・・。
f0002532_1995719.jpg


誰かの姿をずーっと見届けているようです・・。
角を曲がったのかな?姿が見えなくなったぁ~~・・・って感じでしょうか?(笑)
それにしても可愛い後ろ姿!!
f0002532_19131830.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2006-01-23 19:23 | ナッツの日常
庭に出すと人の声や音に敏感に反応します。
家の前が通学路になっているので子供が前を通る度に吠えて大変でした。
でも、最近小さく「ウゥ~」と言うだけで見守る事が多くなってきました。
自分なりに判断をしているのでしょうか?
f0002532_1944562.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2006-01-23 19:06 | ナッツの日常
初めての大冒険のあと、外にいるのが「当たり前」になってしまい、最近では
リードを付けずに外に出してます。(庭ですのでご安心を・・・)
大木の落ち葉が積もり過ぎてNatsには不思議な感触のようです。
それにしても積もりすぎ~(^^;)

f0002532_18452255.jpg
f0002532_1849254.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2006-01-23 18:52 | ナッツの日常

一緒に初詣!

1月3日。
富士山すそ野で朝を向かえました。
早朝は人気が無く、勝手にNatsのドッグラン状態!!
f0002532_1892682.jpg
f0002532_18101836.jpg
f0002532_18104372.jpg


「ヘルシーパーク裾野」の温泉に入りました。
天気が良いと目の前に富士山が一望できます。
この日は残念ながら雲が掛かってましたが一緒に入ってたおばちゃん曰く
「富士山も正月早々、姿を見られるのは恥ずかしいってさ」・・・だそうです。
f0002532_18222311.jpg


「三嶋大社」に初詣。
Natsにもご利益がありますようにと一緒に参拝。
f0002532_18251970.jpg


出店の匂いに誘われて~~~お鼻がびっしょり!!
この誘惑に耐えてね、Nats!!
f0002532_18271410.jpg


ここ「三嶋大社」には鹿がいます。
Natsはサル同様、全くの興味を示しませんでした~
f0002532_18351585.jpg


この旅行の帰り、やっと富士山が綺麗な姿を見せてくれました~!
f0002532_18381134.jpg


今回の旅行でNatsが少しでも成長してくれたら・・・と思っています。
今度はどこに行こうか?
[PR]
by nats426-nao | 2006-01-10 18:42 |
1月2日。
土肥方面に向かいます。
そこで食べた金目鯛が忘れられません~
f0002532_17332811.jpg

これでは凄さが分からないので・・・
f0002532_17342423.jpg

なかなか1匹丸ごとってないよね。
美味しかったです・・・。

恋人岬が近くだったので今更ながら・・・と思ったけど行ってみました~(笑)
f0002532_1739749.jpg

定番のスポットで写真を撮ってたらおじちゃんが近づいてきて「もうお嫁さんに出しちゃうの?」
って聞かれて「いいえ~!!」とすかさず答えた。
そうかぁ~Natsも一応お年頃なのね・・・。
f0002532_17424665.jpg


岬まで行きたかったけどNatsにはこの坂は限界でした~。
f0002532_17503991.jpg


走っていたら「旅人岬」を発見!!
私達にはここでしょぉ~!!!
これからも楽しい旅がNatsと出来ますように~
f0002532_17464266.jpg
f0002532_17523279.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2006-01-10 17:55 |

この旅行の集大成~??

「伊豆高原フォレストパーク」に行きました。
f0002532_16572361.jpg

広くて綺麗な所です。
この旅行での経験を生かし、どこまで成長したのか?見てみましょう~
f0002532_16595824.jpg


早速お友達がやって来ました~
あれっ?いつもと同じパターンなの~??
f0002532_1743088.jpg

いいえ!!見てっ!!
ちゃんとお返ししてます!!成長~成長~~♪
f0002532_1771393.jpg


では・・・今度は一人にしてみましょう~
f0002532_179171.jpg


沢山のお友達が寄ってきました~
すっかり怖気づいちゃってます~(;。;)
f0002532_17112642.jpg


結局、調子が良かったのは最初だけ!!
あとはただの傍観者になってたNatsです・・・。後ろ姿が寂しい~(;。;)
f0002532_1714132.jpg


園内の足湯に入れました~
ここからドッグランを見ることが出来ます。
どんな気持ちで眺めているんでしょうね~
f0002532_17152657.jpg


「ふぁ~快感っ!!」の一言でしょうか!!ってこれっ!!
f0002532_17191261.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2006-01-10 17:21 |
ボルゾイちゃんもお散歩にやってきました~!
気づいてないのか?気づいてない振りなのか??
f0002532_16262455.jpg


気づかれてないと思っているのか?息を潜めて固まってます~
ホントに動かなかったのには笑ってしまいました~
f0002532_1630576.jpg


私の方へ駆け寄ろうとした瞬間、ボルゾイちゃんが身をひるがえして・・・
とっさに取った行動がこれ!!
目線を下に向けました。本能ってすごい!!
f0002532_16333945.jpg


気づかれちゃったぁ~!!
どうしよう~
f0002532_163531100.jpg


f0002532_16374311.jpg


あれっ?ちっとも怖くないじゃん!!
優しいお姉さんだったのね・・・。
f0002532_16392472.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2006-01-10 16:41 |

お友達と大いに遊ぶ??

2006・1月1日。
初日の出を期待してたのですが残念ながら曇っていました。
昨日のお友達と外で遊ぶ事にしました。
「遊び初め」です・・・。これからも色々なお友達を仲良く出来ますように・・・と願いを込めて。
ここはみかん畑の中にドッグランがあります。
f0002532_1681847.jpg


マロンちゃんと挨拶をさせてくれてます。
マロンちゃんは11ヶ月なので気が合うのでは・・・?と。
とても穏やかなマロンちゃんにNatsも安心している様子。
f0002532_16113486.jpg


ワンちゃんの社会性に慣れたのか?こんな微笑ましい場面も・・・。
f0002532_16135849.jpg


しか~し!!
引っ込み思案はなかなか直りません~(;。;)
中に入りたいのに・・・入れないのよね・・・。
f0002532_16161515.jpg


お友達から誘われても・・・ご覧のとおり(怒)
f0002532_1618581.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2006-01-10 16:19 |
12月31日。
今日の宿泊はNatsと泊まれるペンションです。
初めての試みだったので私達もちょっぴり緊張~
食事を済ませ、お泊り仲間の交流会へ・・・。

さ~てNatsはうまく挨拶出来るかな・・・?
f0002532_15322385.jpg

ラブラドールのラブ君(黒)マロンちゃん(白)のお父さん。
Natsの事情をお話したら早速協力してくれました。

ここのペンションのワンちゃん達です。
ボルゾイとシュナウザー。
こんな大きなワンちゃんをまじかで見るのが初めてだったので圧倒されました~。
f0002532_15372346.jpg


同じMダックスの夫婦です・・・。
正装しての登場です。
交配を済ませ、再来月には赤ちゃんが産まれているかも・・・とおっしゃっていました。
着物が良く似合ってるよね~。
f0002532_15442367.jpg


Natsが唯一自分からお尻の匂いを嗅いだのが・・・この子。
Mダックスの夫婦と一緒に飼われてるフェレットちゃん。
f0002532_15474542.jpg


そのフェレットちゃん。
いろんなワンちゃんにご挨拶。
ボルゾイちゃんの口からヨダレが垂れたのにはちょっぴり驚いた!!
f0002532_15514745.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2006-01-10 15:48 |

更なる修行!!

熱海に向かう道中。
外の匂いが気になる様子・・・
海の匂いは初めてだからね、お鼻がぐちゅぐちゅだよぉ~!
f0002532_11182926.jpg


Natsを車に残し、お寿司屋さんに入りました。
刺身は勿論、お寿司も美味でした~。
特に美味しかった物はこの「カニ味噌茶碗蒸し」
日本酒が進んで進んで~~~後はご想像に・・・。
f0002532_11331134.jpg


12月31日。
道の駅「伊東マリンタウン」で朝を向かえました。
可愛いお店が並んでます。
f0002532_11391287.jpg


朝の散歩へ・・・。
初めて見る物ばかりなので足取りがルンルンです!
f0002532_1145288.jpg


さて、Natsの修行その2.
「伊豆マウンテンドッグラン」へ・・・。
山の傾斜を段々畑のようにした変わった場所でしたが面白かったよ!
f0002532_11475292.jpg

f0002532_1244488.jpg


Natsの様子を見てみましょう~
走る・走る・走る!!楽し~い!!
f0002532_1215635.jpg

行こか?休もか?悩む・・・
f0002532_12285260.jpg

後ずさる!!
f0002532_12161799.jpg

何とな~く気になる・・・
f0002532_1217896.jpg

うまく隠れる!!
f0002532_121833.jpg


他のお友達もいましたがNatsが犬のいない方へいない方へと道を選んでたので
UP出来ませんでした~あしからず・・・(;。;)
宿泊先のペンションへ向かいます。
どんなお友達が泊まっているのかな?楽しみだね、Nats!!
[PR]
by nats426-nao | 2006-01-06 11:22 |