ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

岐路の途中、ナビの道を見過ごし違う道を走ってた時のこと。
偶然見つけたこの看板。
行くっきゃないでしょぉ~!!!
f0002532_333098.jpg


この集落には13軒のお蕎麦屋さんが建ち並んでいます。
私達が入ったのは昔3軒しか無かった頃のその1軒という「唐沢屋」。
3代目という女性が営んでいました。
f0002532_337757.jpg


店内は昔の民家そのまま。
おばあちゃんの家に遊びに来たみたいな懐かしい感じ。
この旅行中、美味しいお蕎麦を食べたいっ!!と願っていたのでそれが叶って大満足!
「10月~11月の新蕎麦の時期に来てください~もっと美味しいから・・・」と店主。
「はぁ~~~~い!!!」と即答!(^^)

昔の宿場町「奈良井宿」に寄りました。
f0002532_3483811.jpg
f0002532_475461.jpg


町全体が江戸時代のままなのでとても不思議な気持ちになりました。
屋号もそのまま受け継がれていました。
f0002532_352818.jpg


Natsもそう感じてるのでしょうか?
辺りを見ながらゆったりと歩いています・・・。
f0002532_3541842.jpg


お茶屋さんの看板犬。「ショパン」くん。
f0002532_401211.jpg

Natsを見るなり興奮してバタバタです・・・(^^;)
カウンターからマスターの声が・・・「ショパン~ナンパしてるのかぁ~」
そそくさとその店から離れましたぁ~(^^;)

町の突き当たりの鎮神社から撮った奈良井宿。
f0002532_4112436.jpg

いいでしょぉ~!!
江戸時代の旅人がここで休憩したんですねぇ~

駐車場に向かう途中の公園で出会った「ラブ」くん。
f0002532_4154138.jpg
6ヶ月で遊びたいお年頃だとか・・・。
飼い主さんが結構振り回されていたので笑えました~(^^)
さっき出会った「ショパン」くんとは仲良しでこの公園で遊ぶんだって。
女の子じゃなくって良かったねぇ~(^^)

道を間違えた事で美味しいお蕎麦も食べられて、こんな素敵な場所にも寄る事が出来ました。
これは偶然じゃなく必然なのよぉ~~と今流行の美輪さんと江原さんに言われそう~??(笑)

旅の締めくくりにしては出来過ぎ・・・のような??
とにかく、ナビがあるのに関わらず、間違えてくれたダンナに感謝・・・でもしておこう(笑)
[PR]
by nats426-nao | 2006-08-27 04:28 |
前日は、軽井沢の駅からロータリーまでを歩きましたがやっぱり北軽井沢(旧銀座通り)を
見なくちゃ軽井沢は語れません~

ペンションから軽井沢駅に行くまでに鬼押し出し公園を通りました。
「高校の修学旅行で行ったよねぇ~ここで記念写真撮ったじゃない」とダンナに言ったら
「行ってない!」って言うじゃない。
私達が修学旅行をしている間に友人と遊び呆けてたらしい(怒)
同じ高校なのに思い出を共感出来ないヤツだったのかっ!!!ムッ

気を取り直して途中のパーキングエリア。
美味しい空気と自然の中でNatsはおだやかな表情になってます。
f0002532_363362.jpg


山の天気は変わりやすく・・・今回の旅は時々雨に降られる事が多かったなぁ~
f0002532_38428.jpg


ブティックの看板犬でしょうか・・・
通りを歩く人をじーっと眺めていました。
そこへNatsが挨拶に・・・(^^)
f0002532_3114084.jpg


このワンちゃんもやっぱり大人しい~
軽井沢のワンちゃんはちゃんとしつけをされてるのね~
それが飼い主のステイタスって事ぉ~??(焦)

でもNatsも律儀よっ!!見てっ!!
こんな子までにも挨拶してるんだからぁ~~~ってこれこれ・・・(呆)
f0002532_3172928.jpg


北軽井沢は原宿のように人だらけ!!
そんな人ごみの中、Natsはちゃんと歩いたよ~
カメラで撮ることも出来ないくらい混雑してて私達はそれだけでギブアップ!
早々に引き上げてきましたぁ~(;。;)
でも、買い物するなら良い所。
ダンナ・犬付きで行くもんじゃない!!って事が分かりましたぁ~(^^;)
[PR]
by nats426-nao | 2006-08-27 03:29 |
ペンションに着いてお出迎えをしてくれたのがこの子。
Mピンシャーの「ポテト」くん。
まずは挨拶。基本ですねぇ~(^^)
f0002532_251795.jpg


夕食まで時間があったので周りを散歩しました。
どこまでも続く道とキャベツ畑!!
ここは北海道~?って感じでしょ?
f0002532_271131.jpg


あれっ?いつも食べてるキャベツの匂いがする~!!
もしかしてこれぇ~??
f0002532_292235.jpg

冷蔵庫から出てくるキャベツしか知らないNats!!
とっても不思議そうに匂いを嗅いでました~(^^)
そぉ~だよぉ~!!(笑)

ペンション内のミニドッグラン?
ここだけリード無しで遊べます。
f0002532_2155864.jpg

いろんなワンちゃんの匂いがするのか?ここでNatsは堂々とウンチをしましたぁ~(^^)
ある意味、マーキング??(笑)

宿泊客は、Mダックスとイタリアン・グレーハウンドという足が異常に長いワンちゃん
(Natsを見てると他のワンちゃんが長足にみえるって??・・・)とヨークシャテリアの赤ちゃん
とコーギーでした。
一緒に写真を撮る機会がなく・・・残念・・・。

チェックアウトでまたまたペンションの看板犬がお見送り~。
ポテトくんとミントちゃん。
小型犬なのに大人しく、とっても人懐っこいの。
可愛かったです。
f0002532_2465929.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2006-08-27 02:51 |
15日。
いよいよ軽井沢に入ります~

その前に、開店10時を待って「DOG DEPT」でモーニング。
f0002532_1212085.jpg


カフェとドッグランがあってとっても素敵な所でした。
そこでもNatsはワンちゃん用の朝食を召し上がりました~
メニューは日によって違うそうですがこの日のメニューはこれ!
f0002532_1244052.jpg

レバーソースがかかったヘルシーな感じのものでしたよ。
美味しそうに食べてるでしょ??
f0002532_1402875.jpg
Natsの後ろに足だけ写ってるテーブルにはトイプードル4頭連れの家族が座ってて
見てて落ち着きがなかったです(^^;)

私達の朝食はこんな感じにしてみました~
f0002532_141267.jpg
ここのパン!!メープルシロップとチョコチップが入ってるんだけど美味しすぎる!!
生地がサクサクしてて中はもっちもちなのぉ~!!
1度お試しあれ!!

「DOG DEPT」のショップでNatsの服を買い、マットを買い・・・既にNats三昧です(^^;)

軽井沢に着いて駐車場から本通りに出るまでに大きな公園を横切りました。
カモの集団を見つけ、ちょっぴり本能が出たのか?姿勢を低くして獲物を狙う仕草を~
おいおいっ!!(^^;)
f0002532_1471527.jpg


大きなワンちゃんに遭遇~
f0002532_150062.jpg

おぉ~!!怖がることなく積極的ですっ!!
このワンちゃん、飼い主さんのしつけがちゃんとしているんでしょうね。
とっても大人しく優しい目をしてました。

f0002532_151176.jpg

この日はペットと泊まれるペンションで1泊します。
どんなお友達がいるか?楽しみです~
[PR]
by nats426-nao | 2006-08-27 01:59 |
14日。
2日間、本栖湖でゆっくり過ごし、軽井沢へ向かいます。
途中、道の駅「南きよさと」で休憩。
リフトがありました~体験農園が出来るようです。
f0002532_2394025.jpg


ここの「道の駅」にはドッグランが隣接していました。
ワンちゃん連れが沢山立ち寄っていましたよ。

Natsはここでも自由です~♪
ドッグランには入らなかったけどこんないい場所が敷地内にあります。
勝手にドッグラン状態~!!シロツメクサが敷き詰められてて気持ちよかった~!
それにしても奔放過ぎぃ~!?
f0002532_240375.jpg


道中のお蕎麦屋さんで変わった物を食べました~。
「アカシヤの花」の天ぷらです。
味は・・・青臭さは無くほのかに甘くて美味しかったです。
へぇ~これも食べれるのねぇ~~~って感じ。(^^)
f0002532_247553.jpg


道の駅「みまき」で車中泊。
400円で温泉に入れます。
ここ辺りからワンちゃん連れのキャンパーが一気に増えました。
駐車場のあちこちから犬の鳴き声がしてその度にNatsが反応。

大きな猫ちゃんを連れてる人もいましたよ~お話をしましたが「犬のように育てちゃったので
どこに行くのにも連れてってもらえるのが当たり前になっちゃった~」だそうです。
年配のご夫婦でしたがその猫ちゃんにデレデレでしたぁ~
どこも一緒ですねぇ~(^^;)
[PR]
by nats426-nao | 2006-08-21 03:19 |
待ちに待ったお盆休み!!
今回もNatsは沢山のお友達と出会い、いろいろな所に出掛けました~

13日、Natsをちゃんと泳がせてみようという事になり富士五湖の「本栖湖」へ向かいます。
キャンピングカーでの旅行にすっかり慣れたのか?風を感じる余裕も出てきました~
鼻はぐしゅぐしゅですが・・・(^^;)
f0002532_0351595.jpg


早速、お友達と出会いました~
この旅の最初の出会いです・・・。
警戒心、恐怖心など全く無くコミニュケーションが出来るようになってます。
前回の修行が生きてます~(;。;)
f0002532_038128.jpg


しっかり犬掻き!!
どアップになってしまいましたが、余りにも普通~に泳ぐのでカメラの遠近の操作が
間に合わず・・・(^^;)
ちゃんと泳げる事を確認致しましたぁ~(^^)
f0002532_0492838.jpg


朝9時という事もあり、人気が少なかったので自由にしてみました~
「Natsをさがせ!!」のコーナーです。
さ~て、Natsはどこにいるでしょ~??(^^)
f0002532_0525811.jpg


すっかり自分の世界に浸かっております!!
お天気も良く、穏やかなNatsを見て目を細める夫婦であった~~~(呆)
f0002532_0565528.jpg


ペットOKのレストランで夕食をしました~
今回の旅はNatsと一緒に入れるお店めぐりの旅です。
食事中、お利巧さんでいられるか??
これが今回の課題です。
ここではNatsの食事も注文しました。
ワンちゃん用シチュー   300円。
初めての味に戸惑いも無く・・・あっという間にたいらげた!!
f0002532_193330.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2006-08-21 01:15 |