「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1日に2回は必ず大喧嘩をしてます~
理由は分からないけど・・・
相変わらずクッキーも負けじと攻撃してます
クッキーの方が気性が荒いのか??「ウぅ~」って唸るの・・・
見ててNatsが可哀想~(;。;)

でも、最近ではこんな光景も見れるように~
くっきー「お昼ご飯も食べたし・・・暖かいし・・・眠たくなっちゃったぁ~」
f0002532_1995092.jpg

Nats「一緒にお昼寝でもする?」

f0002532_19113338.jpg

・・・な~んて会話してるんでしょうかねぇ~(^^)
仕舞いにはこんなんですわぁ~(^^;)
f0002532_19125329.jpg


だったらもう喧嘩はやめたら??(笑)
[PR]
by nats426-nao | 2007-02-27 19:28 | クッキーの日常
一番大変なのは何といっても食事の時~!!
2頭分のご飯を用意して・・・(離乳食を混ぜる音でクッキーはもうバタバタ!!)
ここからが勝負!!まず、クッキーを小脇に抱えNatsにご飯をあげます。
勿論、お座り、お手、おかわりをさせて・・・
それを小脇でもがきながらクッキーが見ています。(^^)

Natsが食べ始めたらクッキーをキッチンに連れて行き、お座りをさせる。
クッキーも無事ご飯が貰え、急いで食べる(^^)
急いで食べるには訳があり・・・

このフェンスはリビングとキッチンの境界線~
Natsによるクッキーのご飯の横取り防止策!

お互い食べ終わりフェンスに近づいてきました~
f0002532_184916.jpg


私がフェンスを上げると・・・
f0002532_1850728.jpg

まずちいちゃなクッキーが潜り続いてNatsがフェンスを潜ります~
f0002532_18513959.jpg


そしてお互いのお皿をチェックしに行くんです~
Natsは綺麗に平らげるんだけどクッキーは気持ちが急くのか?(笑)
お皿の縁に付いてるのは残すの・・・
それをNatsが洗ったかのように綺麗にする・・・
そのやり取りはクッキーが来てから毎食時の恒例になってます~(^^;)
[PR]
by nats426-nao | 2007-02-27 19:02 | クッキーの日常
ハッピーママんとこのパソコンが調子悪く、ブログを更新できないそうです。
最近のココちゃんを携帯で送ってもらいましたのでここに添付します。
f0002532_18184679.jpg


なんか顔もスッキリして大人っぽくなってきた感じ・・・。
クッキーは相変わらずの童顔ですが・・・(^^;)

暖かい日には日向ぼっこをさせてます~
私とNatsが庭に出る時はお部屋ごと移動~(^^)
ドアが開いていてもNatsが外に出てもついて行こうとはしません。
まだ、行ってはいけない所・・・と思っているのでしょうか??
f0002532_18342132.jpg

部屋では暖かい場所で日向ぼっこするようになりました~
ドアは開いてます・・・(^^)
f0002532_18352888.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2007-02-27 18:38 | クッキーの日常

ん??何かヘン・・・

そうそう病院へ行った時、健康診断も兼ねて全身のチェックをしてもらいました。
私が気になってた事を聞いてみたらやっぱりそうでした。
たま~にこういう子がいます・・・らしい。

クッキー、おっぱいの数が変なんです・・・。
はじめ、「この子、ほくろがあるんだぁ~っ」て思ってたんだけどおっぱいと似てる。
毛で隠れてるおっぱいを探っていくと「ん??何かヘン・・・」
f0002532_1352270.jpg


下から2番目のおっぱいが片方なくて、位置が3番目に近い所に付いてます。
・・・ということはクッキーはおっぱいが9個ってこと。

まぁ、私より多いからいいっかぁ~(笑)
[PR]
by nats426-nao | 2007-02-21 14:08 | クッキーの日常

マイペースなクッキー。

クッキーがおもちゃ箱から自分で取る事を覚えました~
知らないうちにリビングがおもちゃだらけになってます~(^^;)

わたしと一緒に遊んでたおもちゃです。
私が紐を持ってNatsがぬいぐるみを噛んで引っ張り合っこ。
今はクッキーとNatsで同じ事をしています。
f0002532_1327371.jpg


ずーっと同じ事をしたがるクッキー。
Nats「もう付き合ってられないわぁ~」
・・・私もそうだったのよぉ~!!(笑)
お姉ちゃんって大変でしょ~?(^^)
f0002532_13321355.jpg


1度は下手に出るもののまだまだ喧嘩を売るクッキー。
お腹を見せては飛び掛り、Natsを噛んでます。
その度にNatsのパンチを食らってますが~(^^;)
f0002532_13402035.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2007-02-21 13:42 | クッキーの日常

どっちの予防接種~!?

生後2ヶ月・・・という事で最初にワクチンを打ってきました~
待合室でのクッキー♪
病院っていう場所も知らないから呑気なものです・・・(^^)
f0002532_1253315.jpg

一方、病院経験者はというと・・・
f0002532_1261456.jpg

付き添いなのにブルブルっ!!
私にしがみ付き、仕舞いにバッグに乗って瞳孔も開いちゃったぁ~って感じ(^^)
情けないお姉ちゃんです~

体重1.2キロ。検便も異常なし。体温38℃。平熱。
あと2回のワクチンと狂犬病の注射です。
次回もNatsに付き添ってもらうからねぇ~(^^)
[PR]
by nats426-nao | 2007-02-20 01:33 | クッキーの日常
一緒に遊ぶ光景が増えてきました~
今日は朝から私の椅子の周りをグルグル追いかけっこ!!
Natsが追いかけクッキーが必死で逃げる!
何周かして足の隙間から見てみると・・・Natsが逃げてたっ!!(^^;)

Natsがクッキーを諭す姿を初めて見ました・・・。
鼻でクッキーの体をひっくり返して服従のポーズをさせたんです。
必死に抵抗してたクッキーも力尽きたって感じ・・・。
f0002532_144141.jpg


クッキーの目が絵に描いたようで笑っちゃったけどこのあともず~とこの体勢でした。

よほど悔しかったのか??
自分が許せなかったのか・・・??(笑)
f0002532_17199.jpg


これでNatsとクッキーの上下関係がはっきりしたと思います。
クッキーは結構気が強くてNatsに喧嘩を売ってたんです・・・。(^^;)
我慢の限界だったんでしょうねぇ~

寝てる時はこんなに可愛いのにぃ~
f0002532_1345738.jpg


Natsは「上座」をキープしましたぁ~
f0002532_1373464.jpg


これで我が家の上下関係がハッキリしましたぁ~
私>Nats>クッキー>or=だんな・・・・・・って感じでしょうかぁ~(^^)
[PR]
by nats426-nao | 2007-02-20 01:19 | クッキーの日常
日曜日は家族全員同じベットで目覚め・・・(^^;)
クッキーは我が家での2日目を迎えました。
昨日の様子からするとあのまま2頭仲良く朝まで一緒に寝ましたとさ・・・。
になると思うでしょ?

ダンナが先に2階に上がり私がお風呂に入ってた数分の無人のリビングに
2頭の哀愁の遠吠えが響き渡り・・・(^^;)
熟睡しかけたダンナが起きたぁ~(^^)

結局、2頭を抱きかかえベットに入れて「川の字」+1本で寝ましたとさっ(;。;)

クッキーをきっかけにNatsに「川の字」生活を卒業してもらおうと思ったのにぃ~!!
増えただけじゃんっ!!!(呆)

クッキーの甘え上手は遺伝なんでしょうか・・・?
キッチンで洗い物してる私の足の甲に頭を乗っけて寝ちゃいます~♪
床に膝を付いた瞬間にやって来てよじ登って丸まります~♪
f0002532_036184.jpg


自分の場所も決めたようです(^^)
日差しも当たって暖かいしNatsの匂いもいっぱいするから安心なんでしょうか・・・。
f0002532_040598.jpg


夜になるとこんな感じ。
f0002532_042125.jpg

2頭だけにすると・・・昨日と同じ遠吠えの合唱をし出し・・・結局一緒にご就寝って!!
このままだとベットのサイズを変えないと・・・(;。;)
その前に「耳栓」を買ってみようかしら・・・?(^^;)
[PR]
by nats426-nao | 2007-02-20 00:53 | クッキーの日常
午前中、家の事をしながら私達の内心はクッキーを迎えに行く事で頭が一杯!!
そんな事とは知らずNatsはまだ一人っ子気分~♪

ハッピーの家に着いてハッピー、クッキー、ココ、Natsの4頭で部屋を走り回り、
初対面の時よりクッキー達が子犬になっていたのでNatsも思いっきり絡んでましたぁ~

帰りの車の中ではクッキーは私の腕の中で熟睡し、Natsは後部座席でこれまた爆睡!
ハッピーの家で暴れすぎたようです~(^^)

家に着いた時の様子がこれっ!!
Nats「着いてきたのぉ~!」・・・と少し戸惑ってる感じです。
f0002532_245512.jpg


それから場所取りゲームが始まりましたぁ~(^^)
Nats「ここは私の場所よぉ~っ!!」
クッキー「じゃあ私はここっ!!」
Nats「私の上じゃんっ!!」
f0002532_27033.jpg


Nats「ちょっとトイレに行ってた隙に取られたわぁ~(;。;)」
クッキー「やっぱりこの角度がいいのよねぇ~(^^)」
f0002532_284087.jpg


Nats「それなら私はここっ!!」
クッキー「ムギュ~(痛)!!絶対譲らないからねぇ~!!!」
この争奪戦はいつまで続くんでしょうねぇ~(^^;)
f0002532_2123885.jpg


クッキーが部屋の探索を始めました~
Natsもまた遊びたい様子。
f0002532_215269.jpg


Natsが噛んでいた骨をクッキーに差し出しています。
Nats「これ使っていいよぉ~・・・」と言いたげです。
お姉ちゃん心に目覚めたかっ!?
f0002532_217148.jpg


ウトウトしてたNatsの所にクッキーを置いてみた。
1度目を覚ましたNatsだが別に嫌がらず・・・。
f0002532_2182432.jpg


しばらくして覗いてみたら・・・
いつものNatsじゃんっ!!!(爆)
f0002532_2193175.jpg


今日から新しいスタートを切ったNatsとクッキー。
クッキー「Natsお姉ちゃん、よろしくねっ♪」
f0002532_2205249.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2007-02-18 02:27 | ナッツの日常

「一人っ子」卒業旅行~

久しぶりに旅に出ました~
Natsにとっては私達を独り占めできる最後の旅行です。

和歌山のペットと泊まれるコテージを取りました。
2泊したかったのですが予約が取れず初日は、去年の夏に行った
谷瀬のつり橋キャンプ場に寄りました。
ここは通年営業しています。
・・・・・がっ!!!
f0002532_1283167.jpg

ガッラ~ン~!!!
この時期、キャンプ場は皆さん利用しないのねぇ~(^^;)
もう少しフェイドアウトしてみましょう~
f0002532_1322053.jpg

地面の真ん中にポツンと黒い点が・・・・Natsですぅ~(^^)
あとはうちの車だけ・・・・・
貸切状態でNatsももちろんノーリード!!
夜になると灯りはうちのランタンと焚き火だけ。
暗闇に同化した自由奔放のNatsもどこにいるのやら・・・・。


山の天気は変わりやすく・・・夜中に雨が降りキャンプ用品がびしょびしょ。
翌朝の撤収は寒さ冷たさ寂しさ・・・?で散々でした~(;。;)

高野山を通るルートで和歌山へ・・・。
昨日の雨は高野山では雪だったようです。
f0002532_148678.jpg


日が当たらない山道は凍結していて途中、四輪駆動に切り替えて走りました。
怖かったぁ~(;。;)
f0002532_1522778.jpg


ナビに「日本一大きな壁画」って書いてある場所を通過しました。
歴史的にそんな物が存在してたっけ???
大きなカーブを曲がって・・・車から身を乗り出して覗いたら・・・
f0002532_1563789.jpg

まぁ何ともカラフルな壁画に思わず笑ってしまった~
花園中学校の生徒達が作ったようです。

今日の宿泊はここ!!
「パートナーズハウスゆあさ」です。
f0002532_221644.jpg

可愛いコテージが並んでいてお部屋もとても過ごしやすくなっていました。
f0002532_245550.jpg


夕食までの時間、ドッグランで遊ばせました~
f0002532_275516.jpg

そこへお友達がやって来ました~
f0002532_29336.jpg

左からピーチちゃん、アールちゃん、まめ太郎くん。
f0002532_211396.jpg

一番Natsと遊んでくれたのがルルちゃん。
この4頭のワンちゃん達はすべて愛護センターから保護したそうです。
2組のご夫婦が飼い主で色々お話を伺う事が出来ました。
f0002532_2262120.jpg

ルルちゃんの場合、センターに保護される前にきちんとシャンプーをされていたらしい。
前の飼い主さんの「ごめんなさい」という気持ちだったんでしょうか・・・

どの子も甘えん坊で人なつっこく優しい目をしていました。

夕食を終え、部屋に戻ったらだんなとNatsはいつもの定位置に・・・。
f0002532_23830100.jpg

家と変わらんじゃんっ!!!

翌日の朝食後、Natsを温泉に入れました。
f0002532_2305691.jpg

ワンちゃん専用の温泉は珍しいので体験してもらいましょう~
f0002532_2343958.jpg
ちゃんと自分の身長?に合わせて湯船に浸かってます~(^^)
ここで旅の疲れを取って~・・・なんて考えているんでしょうかねぇ~(^^;)

ここの看板犬がフロントに~!!
f0002532_2415725.jpg

立つと人と同じくらいの大きさです。
オーナーさんにべったりの甘えん坊でしたぁ~(^^)

名古屋に入った頃、オーナーさんから携帯に電話があった。
「あのぉ~~~お部屋の鍵をお持ちじゃないでしょうか・・・???」
えっ???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・持ってた・・・(;。;)

チェックアウトの時、オーナーのワンちゃんに触らせてもらったりお土産を購入したりと
バタバタしてしまい、渡したつもり、受け取ったつもり・・・になってしまった~
早速郵送しましたぁ~

次回からの旅行は4人旅になります。
もっともっと楽しい旅行になりそうな気がします。

今週末、クッキーを迎えに行く予定。
Nats!!クッキーをお願いねっ。
[PR]
by nats426-nao | 2007-02-14 03:00 |