ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりにトリミングに行ってきました~
「サマーカット」みたいにさっぱり・・・とオーダーして3時間後に迎えに行ったら・・・
「ひまわり娘」になってましたぁ~(^^)
f0002532_050694.jpg


げっ!!ひまわりがちょっと大きすぎる・・・と一瞬思ったけど美容室のゲージに入って
飼い主さんのお迎えを待っていたクリームのダックスちゃんもおんなじ「ひまわり」だったので
「夏バージョンなのねぇ~~~」と裏返った声で一言・・・。(^^;)

飾り毛をさっぱりしてもらったので何となく?Natsも涼しげ~(^^)

クッキー
「なんでお姉ちゃんだけ可愛いお花が付いてるの??」
f0002532_0573634.jpg

[PR]
by nats426-nao | 2007-07-24 00:58 | ナッツの日常
先週、パフボンママがハッピーとココちゃんの所へ初めてパフィを連れてったそうです。
なかなかブログに載せないのでここでクッキーの姉妹「ココちゃん」の成長をお見せします~

まずはハッピーとパフィ~
f0002532_2312569.jpg

やっぱりパフィ、ちょっと興奮気味??ママなのにぃ~!!!(笑)

どっちがココちゃん??
f0002532_2322816.jpg

・・・とちょっと考えてしまうでしょ??
確か後ろにいるのがココちゃんだと思うんだけど・・・(^^;)
クリーム同士、顔も似てる!!さすが兄弟!!

パフィ兄ちゃんとあんまり変わらないんだけどぉ~!!!
パフボンママ曰く「パフィは3.7キロ維持!!」って自負してるので・・・ってことは?
クッキーもこないだパフボンママに量ってもらったら3キロだったので・・・(^^;)

ココちゃんもララ姉ちゃんに継ぐスタンダードへの道を歩むのかしら・・・?

ハッピーママ~!!近いうちに2代兄弟会でも開催してちょ!!
[PR]
by nats426-nao | 2007-07-02 23:18 | ナッツの日常
いつでも撮れるようにデジカメをテーブルに置いておいた。

薪は食べれるのか???と恐る恐るかじってみたり・・・
f0002532_22374252.jpg


遊び疲れてお昼寝をしたり・・・
ちゃんと枕にしてるところが憎いですねぇ~(^^)
f0002532_22391213.jpg


物音がする方へ急いで走っていって威嚇してみたり・・・
後ろの家のおばちゃんの声だったんだけどねぇ~(^^;)
f0002532_22402579.jpg


色々な事を学びながら自由奔放です~
クッキーの1日は充実しているようですね~(^^)
[PR]
by nats426-nao | 2007-07-02 22:46 | クッキーの日常

新しいお友達!!

Natsとクッキーが一緒に散歩するようになってから新たなお友達が出来ました。
「バニラ」ちゃんです~
f0002532_22275257.jpg
とても大人しく、クッキーが近づいても吠えないしクッキーやNatsもバニラちゃんには
吠えません~(^^)

門扉から顔をいっぱい出して挨拶をしてくれる。
柴犬とビーグルのミックスって飼い主さんが言ってたけどビーグルの遺伝がどこに
出てるのか・・・?
耳が柴犬と比べたら短くて垂れてるところかしら・・・?

近所の「レオ」くんと兄弟なんだけど・・・レオ君も100%柴犬っぽいのよねぇ~
ミックスってどうなんだろ?
近所にペットショップが開店したらしい。
そこはチワワ専門店で中には「チワックス」もいるらしいのだがクッキーとどこが違うのかな?
[PR]
by nats426-nao | 2007-07-02 22:34 | クッキーの日常

日陰の日陰!!

暑い日が多くなってきました~
今までNatsの避暑地だった所にクッキーも同席するようになりました~
f0002532_22155545.jpg


うちの中は結構日陰なのにそれではダメみたい・・・(^^;)
これからもっと暑くなるのにねぇ~~
そうなったらどこで涼むのかしら・・・?
[PR]
by nats426-nao | 2007-07-02 22:17 | ナッツの日常
f0002532_2281495.jpg

庭の丸太を薪にするのに斧と自分の力だけでは冬に間に合わない事に気づき、
購入を決意!!
森林組合や販売店でもレンタルをしていたのですが連休の午前中に借りに行って
日曜日の午前中に返しに行くのを数回やってたら購入した方がお得だ・・という結論に。

太もも位のサイズは何とか割ってくれますがそれ以上の物になると5トンの圧力でも
ウンともスンとも歯が立たない!!

庭にはタイヤサイズの丸太がゴロゴロしてるっていうのにぃ~!!(;。;)
どうしよぉ~!!
こうなったらチェンソーでカットするかぁ~・・・

薪割り機、チェンソー・・・と工具のサイズがどんどん大きくなっていくんですよねぇ~
[PR]
by nats426-nao | 2007-07-02 22:11 | look at see