ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週の金曜日のこと。
姪っ子が学校から帰ってお友達と遊んでる時に見つけました~。

細い一車線の道路だったので危なっかしくそのまま保護。
かばんに入れて家に戻り、家族の帰りを待っていたらしい・・・。

姪っ子はNats・クッキーが大好きで自分も犬を飼いたいとずーっと家族にお願いしてた。
でも、今の環境では犬が可哀想だと諦めさせていました。

家族が家に戻りカバンの中を開けてからさぁ大変~!!!
いつから外にいたのか??
犬を飼った事が無い妹家族は何をしたらいいのやら・・・

とにかく動物病院に連れて行き、事情を話す。
話を聞いた先生はとてもビックリしたらしく信じられない様子。

一応健康診断をしてもらい、ノミの薬をしてもらって帰宅。

その状態で話を聞いた私達も信じられず日曜日に会いに行ってきた。

f0002532_13353166.jpg


この子です~(^^)
大きさが分からないと思うのでもう1枚。
f0002532_13381040.jpg

診断の結果。
生後2ヶ月くらい、ビーグルと和犬のミックスではないかと・・・?

でも何故ぇ~?????でしょ?
そんな子が細い道をヨチヨチ歩いてたんだから・・・

子供達はもう家族になりかけてるけど、もし飼い主さんが現れたら可哀想です。
保健所、保護センター、近所の動物病院に連絡するようアドバイス。

今のところ、飼い主さんが探してる様子はないようです。
警察署に行って書類を書くみたい・・・
一応「落し物」扱いになるらしく(;。;)

そのまま飼い主さんが見つからなかったら姪っ子家族の一員にするそうです。
それにしても今どき、捨て犬なんてあるのかなぁ~???

姪っ子の「犬が欲しい~」と願う強い気持ちが呼んだのか??
運命なのかなぁ~???
f0002532_13472146.jpg


1回目のワクチンを打ってるのか?も分からないけどこれからワクチン・狂犬病の注射を
打ちに行くそうです。

その頃には名前も決まるのかな・・・?

夜中、ママを捜す「クゥ~ン」という鳴き声が部屋中響いてみんな寝不足らしい~(^^)
これからが大変よぉ~~~(^^)
[PR]
by nats426-nao | 2007-10-16 13:54 | look at see
ご飯も食べて日向ぼっこもしてちょっとお昼寝タイム~♪
f0002532_12215133.jpg

・・・そんなに爆睡しなくても・・・・(^^;)
普通こうなる前に首の痛さで起きるよねぇ~?
それが起きないんだなぁ~(^^)
[PR]
by nats426-nao | 2007-10-10 12:24 | ナッツの日常
食後の果物をみんなで食べた~
クッキーはぺロッと平らげ、御馳走さまぁ~
ふとNatsを見ると食べるのを止めているではないかっ!!

恐る恐る近づき様子を見る・・・
クッキー「お姉ちゃん~もういらないの??」って体中で問いかけてます(^^)
f0002532_11543941.jpg


クッキーが貰おうとちょっとでも近づくとNatsも近づき「私の物!!」を主張~
クッキーは喧嘩を避けようと目をそらし知らんぷり(^^;)
f0002532_11595265.jpg


Natsの意地悪そうな目っ!!絶対わざといじめてる!!

Natsはもっとクッキーをいじめたいのにクッキーは意外と我慢強く
ただただじーっとNatsが離れるのを待ってます~

そんなクッキーにNatsが根負けっ!!
Nats「早く取りに来てよぉ~もう疲れちゃったぁ~」(^^)
f0002532_1235441.jpg


何やってんだか・・・(^^;)
[PR]
by nats426-nao | 2007-10-10 12:07 | ナッツの日常

珍客現る・・・

夕方になり、カーテンを閉めようとしたらレースカーテンの隙間から顔を出した~
じーっとしててカメラを向けても逃げず(^^)
f0002532_11485720.jpg


そのままそーっとカーテンを閉めてあげました~
オウチを守ってくれてるからねぇ~
でもなんでヤモリ=屋守りって言うの?ただの語呂合わせ??
昔からそう言われて育ったから見かけはトカゲみたいだけど全然怖くないんだよね~
目がクリックリで可愛かったです~
[PR]
by nats426-nao | 2007-10-10 11:49 | look at see

冬支度

長かった夏もようやく終わり、慌てて薪作りの準備に掛かる。
今年は地方に買いに行く手間は省けたもののタイヤサイズの大木を割るのに一苦労~
斧では割れず・・・まずはチェンソーで4分割。
f0002532_1126565.jpg


4月に伐採したのにまだ生木状態。
このまま乾燥させる事に・・・
f0002532_11304437.jpg


家がこうなってくると冬が来る・・・って感じになる。
ストーブに火が入るのが楽しみだ~
[PR]
by nats426-nao | 2007-10-10 11:35 | ナッツの日常