ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao
食後の果物をみんなで食べた~
クッキーはぺロッと平らげ、御馳走さまぁ~
ふとNatsを見ると食べるのを止めているではないかっ!!

恐る恐る近づき様子を見る・・・
クッキー「お姉ちゃん~もういらないの??」って体中で問いかけてます(^^)
f0002532_11543941.jpg


クッキーが貰おうとちょっとでも近づくとNatsも近づき「私の物!!」を主張~
クッキーは喧嘩を避けようと目をそらし知らんぷり(^^;)
f0002532_11595265.jpg


Natsの意地悪そうな目っ!!絶対わざといじめてる!!

Natsはもっとクッキーをいじめたいのにクッキーは意外と我慢強く
ただただじーっとNatsが離れるのを待ってます~

そんなクッキーにNatsが根負けっ!!
Nats「早く取りに来てよぉ~もう疲れちゃったぁ~」(^^)
f0002532_1235441.jpg


何やってんだか・・・(^^;)
[PR]
# by nats426-nao | 2007-10-10 12:07 | ナッツの日常

珍客現る・・・

夕方になり、カーテンを閉めようとしたらレースカーテンの隙間から顔を出した~
じーっとしててカメラを向けても逃げず(^^)
f0002532_11485720.jpg


そのままそーっとカーテンを閉めてあげました~
オウチを守ってくれてるからねぇ~
でもなんでヤモリ=屋守りって言うの?ただの語呂合わせ??
昔からそう言われて育ったから見かけはトカゲみたいだけど全然怖くないんだよね~
目がクリックリで可愛かったです~
[PR]
# by nats426-nao | 2007-10-10 11:49 | look at see

冬支度

長かった夏もようやく終わり、慌てて薪作りの準備に掛かる。
今年は地方に買いに行く手間は省けたもののタイヤサイズの大木を割るのに一苦労~
斧では割れず・・・まずはチェンソーで4分割。
f0002532_1126565.jpg


4月に伐採したのにまだ生木状態。
このまま乾燥させる事に・・・
f0002532_11304437.jpg


家がこうなってくると冬が来る・・・って感じになる。
ストーブに火が入るのが楽しみだ~
[PR]
# by nats426-nao | 2007-10-10 11:35 | ナッツの日常

川遊び~!!!

伊那街道を下っていたら川遊びをしている家族を見つけました~
川の水はとても綺麗です~遊ばせないわけにはいきませんっ!!(笑)

f0002532_1828980.jpg

水深はとても浅く足の短いNats・クッキー・ダンナ・・・(^^)にとっては最高の遊び場です!
f0002532_1831520.jpg
f0002532_18312472.jpg

何を見つけたんでしょうねぇ~ずーっと凝視してましたよ。(^^)
f0002532_1831471.jpg

[PR]
# by nats426-nao | 2007-08-28 18:37 |

Natsの視線~

那須の道の駅で休憩中、隣に車が止まり、その中からお友達が出てきましたぁ~
1頭、2頭・・・3頭、4頭~??・・・5頭、6頭~???・・・7頭ぉ~?????(驚)
Natsも戸惑いを感じながら様子をうかがっています~
Nats「親子なのかなぁ~?兄弟なのかなぁ~??」
f0002532_1816439.jpg
f0002532_18162438.jpg
f0002532_18165776.jpg

飼い主さんの号令が掛かりました~みんな一斉に車に戻ります
Nats「お利巧さんだなぁ~~~」
f0002532_18172599.jpg


そう思ってくれた・・・と願う私であった・・・(^^;)
[PR]
# by nats426-nao | 2007-08-28 18:26 |

クッキーの気持ち~??

5月に1度訪れた「萌木の里」は紫陽花が綺麗でした~
f0002532_17481265.jpg


清里の繁華街を歩いた~
ペットショップに隣接している小さな「ドッグラン」を見つけ、入れてみた。

お友達はこの子だけだったのでNatsも余裕なのか?挨拶に行ってます(^^)
f0002532_17502286.jpg


クッキー「私にドッグランなんて必要あるのぉ~!!??まったくぅ~」(^^;)
f0002532_17501453.jpg


クッキーがそう思うのも無理は無い!!(笑)
ここは那須のトリックアートの駐車場~!!
f0002532_17563344.jpg


この花畑は「冶部坂高原スキー場」
f0002532_1824639.jpg

クッキー「ねっ!どこでも自由に遊べるでしょ!!」・・・ってことでしょうか?(^^)
ちょっぴり納得(^^;)
[PR]
# by nats426-nao | 2007-08-28 18:06 |

道草~松原湖

那須を離れ蓼科方面に向かう途中、小さな湖「松原湖」を見つけて立ち寄る事に。
f0002532_18384978.jpg


f0002532_2151848.jpg

クッキー「私もボートに乗りたいワンっ!!」
早速、興味津々ですっ!!(^^)

へらぶな釣りのおじちゃんの緊張が伝わるのか??クッキーは黙って見守ってます。
エライエライ~(^^)
f0002532_2155070.jpg


クッキー「Natsお姉ちゃん!!ファイトぉ~!!いっぱぁーつ!!!」
f0002532_2172626.jpg

Natsは無理やり??走らされてます~(^^;)
クッキーの元気の良さに着いて行けず・・・って感じでしょうか?

はぁ~やっと休憩なのねぇ~ホッ・・・
f0002532_2175896.jpg

これは食べられるのかなぁ~(^^;)
f0002532_218357.jpg

[PR]
# by nats426-nao | 2007-08-28 17:43 |

ソラ・そら・空!!!

旅行中、見上げると「空」だけっていう場所に出くわします。

秋を感じさせる「うろこ雲」
f0002532_1710282.jpg


上空ではどうなっているんでしょうねぇ~~
f0002532_17112831.jpg


サングラス??ブラジャー??
f0002532_17124473.jpg


不思議すぎるぅ~~~
f0002532_17131457.jpg


鳳凰みたいに見えるかな?と・・・
f0002532_17133373.jpg


こんな真夏なのに入道雲を見なかったのも不思議です~
たまには空を見上げるのもいいものです・・・。
[PR]
# by nats426-nao | 2007-08-28 17:25 |
とにかくダンナが注文するのは肉・肉・肉!!!

「鹿刺し」
f0002532_16425284.jpg

「馬刺し」「猪の串焼き」・・・あと岩魚の塩焼き。
f0002532_16435576.jpg


私は「鹿刺し」を1枚「猪の串焼き」を1切れ食べてギブアップ!
噛んだ時の動物臭い味はどうも・・・受け付けず。
それがいいんじゃないかぁ~!!と豪語するダンナ。
ふぅ~~~んーーーーーーーーーーーー(-。-)

一方、私はというと・・・
五穀米のおにぎりだったり・・・
f0002532_16472288.jpg

お肉を一切使わないハンバーグと雑穀米・・・(これはダンナの注文)
口に合わなかったのか?最終的には私が平らげる事になる・・・(^^;)
f0002532_16482929.jpg


きっと民族が違ったのねぇ~
[PR]
# by nats426-nao | 2007-08-28 17:00 |
「鹿の湯」手前にある殺生岩。
駐車場に入る前から硫黄の匂いが充満してたのでNats達には危険と判断。
Nats達を車に置いて足早に見て帰る・・・。
f0002532_16339.jpg


芭蕉さん、こんな所も来てたのね~
f0002532_1644258.jpg


温泉神社へ続く道を歩いていたら・・・
f0002532_16626.jpg

剪定のおじちゃん?(勝手に決めつけてます)がきっと匠なのね。
f0002532_1674622.jpg


匠・・・といえば、ある料理屋さんに行った時に見つけました~
畳と天井。
f0002532_1612396.jpg
f0002532_16125052.jpg


私が写真を撮っていたら店主のおじいちゃんが話しかけてきた。
天井は大工さんが3日掛かって組み込んだものらしい。
なかなか見れない技です。
[PR]
# by nats426-nao | 2007-08-28 16:26 |