ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao

クッキーの試練??

家での散歩でも辺り構わず吠え散らしちょっぴり横暴なクッキー。
そんなクッキーの社会勉強のため「りんどう湖」へ行きました~

小さな子供連れの家族で賑わっていました。
「吠えたい」衝動を抑え、一応?お利巧さんに歩いてます~(^^)
f0002532_15361466.jpg
f0002532_1544116.jpg

よほど暑いのか?園内を流れる川を見つけると早速水浴び!
驚いたのはNatsよりも早く川に入ったクッキー。
慎重なNatsに比べ、クッキーはいきなり入ってお腹全体を水に着けた。
本能のままに行動するクッキーです~(^^)
f0002532_1539826.jpg


Natsはやっぱりこっちの方が気になるらしい~
f0002532_15461886.jpg
f0002532_15462873.jpg


このあと、ここはペット立ち入り禁止地域だったらしく警備員のおじちゃんに止められた~

遊んだ後は・・・
f0002532_16274253.jpg

やっぱりねぇ~(^^)
[PR]
# by nats426-nao | 2007-08-28 15:50 |
以前から見たいと思っていた「トリックアート」
「那須とりっくあーとぴあ」は3館あり、迷路になった壁にトリックアートがびっしり!!
目と頭を集中させるので1日で見るには脳みそが付いていけず(^^;)
2日に分けて見ました。
目の錯覚・・・というのはホントに不思議です~

このおじちゃん、おんなじ身長なんだよぉ~
f0002532_1421785.jpg


フラッシュで出来た影ではありません~
f0002532_1441779.jpg


こんなんだったらきっとギネスに載るでしょう~(^^)
f0002532_1494659.jpg


誰の顔が見えますか??
f0002532_1411257.jpg

f0002532_14111685.jpg


ん??カニの甲羅?
f0002532_14144744.jpg

フラッシュを消してもう1度・・・
f0002532_14154827.jpg


今年のクリスマス、やってみようかな??(^^;)
f0002532_14183383.jpg


とにかく圧巻!!
f0002532_1420654.jpg


見てる人も・・・
f0002532_14231425.jpg


このコーナーは左右の角っこに立つと身長が変化して見えるお部屋。
お互いを撮りあいっこして数枚シャッターを押しました。
何故かこの部屋で撮ったものだけにヘンなものが・・・

f0002532_15253612.jpg

f0002532_15182233.jpg

その後、ダンナは肩が痛い~と言い出し、館を出る事に・・・。
よくいう「オーブ」というものなんでしょうか?

真剣な話なのにこんなふざけた画になってしまって~~~(^^;)
いつも持ち歩いているアロマオイル「フランキンセンス」をふりかけて・・・
何事も起こりませんように・・・
[PR]
# by nats426-nao | 2007-08-28 15:27 |
行き先は「犬に優しい所」・・・を最優先に考える。
去年の夏はNatsと軽井沢でした。
今年はクッキーが増えて那須高原へ。
軽井沢・那須は別荘地ということもあって環境が似ています。

行きは途中「諏訪湖SA」で車中泊をし、首都方面を避けて栃木入り。
出発して山梨を通り過ぎた頃から「しまったぁ~」と思う・・・遠い!!!(;。;)

那須高原に入ると避暑地っぽくいろいろなお店が建ち並び・・・
ダンナを尻目に私の顔は自然とニヤける(^^)

拠点にした道の駅「那須高原友愛の森」はとても広く、キャンパーには最高です~
大きな芸術作品が沢山敷地内に置かれていました。
f0002532_12491688.jpg


芝生は冷たくて気持ち良いみたいです~(^^)
f0002532_12502429.jpg


まずはお風呂でリフレッシュ!!
「鹿の湯」は湯治場にもなっています。
f0002532_1258312.jpg


川の色から匂いまで硫黄でいっぱい!!って感じ!!
f0002532_1259029.jpg


中には洗い場と温度が4段階に分かれてる浴槽があります。
シャンプー・ボディーシャンプーは一切使えません。
体を洗い流して浸かるのみ。

入っては出て・・・入っては出て・・・を繰り返す。
旅の疲れを取って・・・のつもりが疲れがドッと出て~(^^;)
スタートから良い温泉に入って私のテンションも急上昇↑~(^^)
[PR]
# by nats426-nao | 2007-08-28 13:31 |
先週からクッキーが大人になりました~
えっ??もう??って感じだけど生後7ヶ月なのでNatsよりも遅かったです。

そんな状態でおとといパフィーの所へ行きました~(^^;)
案の定、パフィーはNatsには目もくれずクッキーを追いかけっ放し!!
エチケットベルトを頑丈に締めてくれたパフボンママでしたがパフィーはとっても
元気が良く・・・(^^;)
何度か部屋から撤収されていました~
マウンティングマシン??と化したパフィーに「今日は爆睡できるねぇ~」と
足を揺らしながら話してた・・・(もちろんテーブルの下ではパフィーがふくらはぎに
マウンティング中!)
本能だから仕方ないよねぇ~ごめんねぇ~

Natsの時よりも部屋が汚れてないのに気づき、様子を見ていると
Natsがちゃんとケアしてたみたいです。
f0002532_1804645.jpg


母親代わり・・・というかお姉ちゃんを自然にしているので嬉しかったです。
そういう時のクッキーはされるがままの無抵抗で甘えています~
[PR]
# by nats426-nao | 2007-08-09 18:04 | クッキーの日常
先日、業者さんの作業中での1コマ。
作業用のマットを置いていたらNatsがそこでお昼寝を始めてしまった~(^^;)
それを見て「まだ使わないからいいかっ!」とお兄さんはそのまま寝かせてくれました~
f0002532_17251828.jpg


そのあと、クッキーがそのマットにオシッコしちゃった~(;。;)
迷惑をかけたのにデジカメで撮るなんてねぇ~~~私もここは躊躇しました~
こんなに溜めてたの??って言うくらい大きな輪ッかが出来てました~(^^;)
[PR]
# by nats426-nao | 2007-08-09 17:27 | ナッツの日常
久しぶりにトリミングに行ってきました~
「サマーカット」みたいにさっぱり・・・とオーダーして3時間後に迎えに行ったら・・・
「ひまわり娘」になってましたぁ~(^^)
f0002532_050694.jpg


げっ!!ひまわりがちょっと大きすぎる・・・と一瞬思ったけど美容室のゲージに入って
飼い主さんのお迎えを待っていたクリームのダックスちゃんもおんなじ「ひまわり」だったので
「夏バージョンなのねぇ~~~」と裏返った声で一言・・・。(^^;)

飾り毛をさっぱりしてもらったので何となく?Natsも涼しげ~(^^)

クッキー
「なんでお姉ちゃんだけ可愛いお花が付いてるの??」
f0002532_0573634.jpg

[PR]
# by nats426-nao | 2007-07-24 00:58 | ナッツの日常
先週、パフボンママがハッピーとココちゃんの所へ初めてパフィを連れてったそうです。
なかなかブログに載せないのでここでクッキーの姉妹「ココちゃん」の成長をお見せします~

まずはハッピーとパフィ~
f0002532_2312569.jpg

やっぱりパフィ、ちょっと興奮気味??ママなのにぃ~!!!(笑)

どっちがココちゃん??
f0002532_2322816.jpg

・・・とちょっと考えてしまうでしょ??
確か後ろにいるのがココちゃんだと思うんだけど・・・(^^;)
クリーム同士、顔も似てる!!さすが兄弟!!

パフィ兄ちゃんとあんまり変わらないんだけどぉ~!!!
パフボンママ曰く「パフィは3.7キロ維持!!」って自負してるので・・・ってことは?
クッキーもこないだパフボンママに量ってもらったら3キロだったので・・・(^^;)

ココちゃんもララ姉ちゃんに継ぐスタンダードへの道を歩むのかしら・・・?

ハッピーママ~!!近いうちに2代兄弟会でも開催してちょ!!
[PR]
# by nats426-nao | 2007-07-02 23:18 | ナッツの日常
いつでも撮れるようにデジカメをテーブルに置いておいた。

薪は食べれるのか???と恐る恐るかじってみたり・・・
f0002532_22374252.jpg


遊び疲れてお昼寝をしたり・・・
ちゃんと枕にしてるところが憎いですねぇ~(^^)
f0002532_22391213.jpg


物音がする方へ急いで走っていって威嚇してみたり・・・
後ろの家のおばちゃんの声だったんだけどねぇ~(^^;)
f0002532_22402579.jpg


色々な事を学びながら自由奔放です~
クッキーの1日は充実しているようですね~(^^)
[PR]
# by nats426-nao | 2007-07-02 22:46 | クッキーの日常

新しいお友達!!

Natsとクッキーが一緒に散歩するようになってから新たなお友達が出来ました。
「バニラ」ちゃんです~
f0002532_22275257.jpg
とても大人しく、クッキーが近づいても吠えないしクッキーやNatsもバニラちゃんには
吠えません~(^^)

門扉から顔をいっぱい出して挨拶をしてくれる。
柴犬とビーグルのミックスって飼い主さんが言ってたけどビーグルの遺伝がどこに
出てるのか・・・?
耳が柴犬と比べたら短くて垂れてるところかしら・・・?

近所の「レオ」くんと兄弟なんだけど・・・レオ君も100%柴犬っぽいのよねぇ~
ミックスってどうなんだろ?
近所にペットショップが開店したらしい。
そこはチワワ専門店で中には「チワックス」もいるらしいのだがクッキーとどこが違うのかな?
[PR]
# by nats426-nao | 2007-07-02 22:34 | クッキーの日常

日陰の日陰!!

暑い日が多くなってきました~
今までNatsの避暑地だった所にクッキーも同席するようになりました~
f0002532_22155545.jpg


うちの中は結構日陰なのにそれではダメみたい・・・(^^;)
これからもっと暑くなるのにねぇ~~
そうなったらどこで涼むのかしら・・・?
[PR]
# by nats426-nao | 2007-07-02 22:17 | ナッツの日常