ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao

やっぱり甘えん坊~

うちに来てから初めての正面ツーショット!!
やっと撮れました~(^^)
クッキーも美人さんでしょぉ~性格が少々荒いけど・・・(^^;)
f0002532_23375588.jpg


クッキーはNatsの真似を何でもする!!
おもちゃや骨を取り合ってNatsに怒られてるけど近くにいたいんだよねぇ~
f0002532_2340940.jpg

[PR]
# by nats426-nao | 2007-04-11 23:41 | クッキーの日常

騒音クッキー?!

スーパーのビニール袋でクッキーはよく遊びます。
あのガサガサっていう音が気に入っているようです。

キッチンから戻ってきたクッキーです~(^^)
f0002532_510947.jpg
いつものようにNatsを追いかけるんだけどクッキーが動く度にガサガサうるさくて
Natsも逃げ腰です・・・(^^;)
しばらくずーっとこんなんでしたぁ~(;。;)
苦情が出たら裁判沙汰ですよぉ~(^^)

本人は全然気になってないようでしたが・・・
段々いたずらっ子になってきました~

先月末、ワクチンの2回目を打ってきました。
体重  1.5キロ
本来なら1.6キロ~1.8キロ位はあっても良いとの事。
この時期の体重の2倍が成犬時の理想体重だそうです。
やややせ過ぎと言われてしまい、その日の夕食から増量しました。
[PR]
# by nats426-nao | 2007-04-03 05:22 | クッキーの日常

三女、現るぅ~!?

衝動買いしてしまいましたぁ~(^^;)
クッキーの半分位の大きさでしょうか・・・
f0002532_451564.jpg


まずクッキーが興味を持ちました。
クッキー「どこから来たのぉ~??」
f0002532_4562722.jpg


なにやらヒソヒソ相談し始めた様子・・・。
クッキー「ねぇ~Natsお姉ちゃん~この子、仲間に入れてあげるぅ~??」
Nats「クッキーは妹欲しいの??」
・・・な~んて話し合っているのかなぁ~?
三女「・・・・」
f0002532_4542675.jpg

[PR]
# by nats426-nao | 2007-04-03 04:59 | クッキーの日常
暖かい日の午後、Natsとクッキーはひなたぼっこ中~♪

Nats「この時期の紫外線はシミのもとなのよぉ~!!そんなに顔出して・・・!!
日焼け止めクリーム塗ったぁ~??」
f0002532_4393029.jpg

f0002532_4422316.jpg

私はNatsの頭の上が気になってしょうがないのですが・・・
[PR]
# by nats426-nao | 2007-04-03 04:49 | ナッツの日常
先週の日曜日、「ゼロの日」という事で近所の交差点で交通安全のお当番。
私だけ黄色のジャンバー、帽子、旗持ち・・・真っ黄っきーなんて可哀想でしょぉ~?
・・・・・という事で一家で出発!!

ダンナはNats・クッキーを連れて近くの公園へ。
そして私はバナナマン~(;。;)

それから公園で合流しましたぁ~
早朝の日曜日という事もあって公園は貸切状態~
クッキーの公園デビューですぅ~(^^)
f0002532_14342312.jpg


クッキー「これ、何かなぁ~??」
f0002532_14414487.jpg


クッキー「こうやって遊ぶのかぁ~むか~しサッカーやってたって聞いたけど
上手なのかなぁ~??」(^^;)
どう思う??けんけん~(^^)
f0002532_1444467.jpg


クッキー「こんなに上手に走れるよぉ~!!気持ちぃ~!!」
f0002532_14464085.jpg


クッキー「いい匂い~!!これ食べれる??」
f0002532_14475050.jpg


そして一人前に歩道を歩いて家に帰りましたとさ。
この堂々とした姿っ!!きゃわいぃ~!!(呆)
f0002532_14484463.jpg

[PR]
# by nats426-nao | 2007-03-13 15:00 | クッキーの日常

まねしん坊~

Natsを真似て最近、骨を噛む事を覚えました~
f0002532_1563683.jpg

同じものを渡しても「隣の芝生は青い」らしくお互いのを欲しがります。
クッキーがNatsに近づくと・・・威嚇の声を発し怒られてます。

でもある時、Natsが噛んでた骨をそのままにしてソファに上がって行きました。
それを見つけたクッキーは飛びつかない訳ありません~(^^)

そんなクッキーをソファからじーっと見守っています。
骨はしっかり噛んであって軟らかくなっていました。
これって・・・?姉妹愛?
ウルッときましたぁ~(;。;)
出たっ!!親ばかぁ~(^^)


クッキー「お姉ちゃん~骨が動いて噛みにくいのよねぇ~持っててくれない?」
f0002532_1584738.jpg


くっきー「あぁ~~噛み過ぎて疲れちゃったぁ~肩貸してねぇ~」
f0002532_1593523.jpg


とっても次女らしいクッキーですぅ~(^^;)
[PR]
# by nats426-nao | 2007-03-07 15:37 | クッキーの日常
昨日、2回目のワクチン注射の日。
付き添いのNatsなのに病院から少し離れた駐車場で車から降ろした途端に
お座り状態で固まってしまい、どうにも動かないので仕方なく2頭を抱っこして病院入り~

今回のワクチンは「混合8種」
これを2回。
それからNatsと一緒に「狂犬病」の注射を打って晴れてお散歩デビューです・・・。

このペースだと4月いっぱいで終了するのでGWには4人で旅行が出来そうです。

1年ぶりなのでNatsも健康診断しましょう~と言われ、台に乗せられたぁ~
ブルブルバタバタで体重計の目盛りが動きっぱなし!!
触診してもらった結果、特に問題なし・・・(^^)
ただ・・・背中は背骨が出てるので痩せてるのかなぁ~と思ったけれどお腹が・・・(^^;)

「飼い主に似ましてぇ~・・・(^^;)」としか言いようが無かった(;。;)

Nats   体重4.4キロ
クッキー  体重1.3キロ
f0002532_11522731.jpg

クッキーは順調に成長してます~
[PR]
# by nats426-nao | 2007-03-02 11:59 | クッキーの日常
1日に2回は必ず大喧嘩をしてます~
理由は分からないけど・・・
相変わらずクッキーも負けじと攻撃してます
クッキーの方が気性が荒いのか??「ウぅ~」って唸るの・・・
見ててNatsが可哀想~(;。;)

でも、最近ではこんな光景も見れるように~
くっきー「お昼ご飯も食べたし・・・暖かいし・・・眠たくなっちゃったぁ~」
f0002532_1995092.jpg

Nats「一緒にお昼寝でもする?」

f0002532_19113338.jpg

・・・な~んて会話してるんでしょうかねぇ~(^^)
仕舞いにはこんなんですわぁ~(^^;)
f0002532_19125329.jpg


だったらもう喧嘩はやめたら??(笑)
[PR]
# by nats426-nao | 2007-02-27 19:28 | クッキーの日常
一番大変なのは何といっても食事の時~!!
2頭分のご飯を用意して・・・(離乳食を混ぜる音でクッキーはもうバタバタ!!)
ここからが勝負!!まず、クッキーを小脇に抱えNatsにご飯をあげます。
勿論、お座り、お手、おかわりをさせて・・・
それを小脇でもがきながらクッキーが見ています。(^^)

Natsが食べ始めたらクッキーをキッチンに連れて行き、お座りをさせる。
クッキーも無事ご飯が貰え、急いで食べる(^^)
急いで食べるには訳があり・・・

このフェンスはリビングとキッチンの境界線~
Natsによるクッキーのご飯の横取り防止策!

お互い食べ終わりフェンスに近づいてきました~
f0002532_184916.jpg


私がフェンスを上げると・・・
f0002532_1850728.jpg

まずちいちゃなクッキーが潜り続いてNatsがフェンスを潜ります~
f0002532_18513959.jpg


そしてお互いのお皿をチェックしに行くんです~
Natsは綺麗に平らげるんだけどクッキーは気持ちが急くのか?(笑)
お皿の縁に付いてるのは残すの・・・
それをNatsが洗ったかのように綺麗にする・・・
そのやり取りはクッキーが来てから毎食時の恒例になってます~(^^;)
[PR]
# by nats426-nao | 2007-02-27 19:02 | クッキーの日常
ハッピーママんとこのパソコンが調子悪く、ブログを更新できないそうです。
最近のココちゃんを携帯で送ってもらいましたのでここに添付します。
f0002532_18184679.jpg


なんか顔もスッキリして大人っぽくなってきた感じ・・・。
クッキーは相変わらずの童顔ですが・・・(^^;)

暖かい日には日向ぼっこをさせてます~
私とNatsが庭に出る時はお部屋ごと移動~(^^)
ドアが開いていてもNatsが外に出てもついて行こうとはしません。
まだ、行ってはいけない所・・・と思っているのでしょうか??
f0002532_18342132.jpg

部屋では暖かい場所で日向ぼっこするようになりました~
ドアは開いてます・・・(^^)
f0002532_18352888.jpg

[PR]
# by nats426-nao | 2007-02-27 18:38 | クッキーの日常