人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスのNatsがキャンピングカーで旅をしながら色々な体験をしていく記録です。


by nats426-nao

木こりは木~を切るぅ~~~トントントン♪

うちの裏の大木が伐採される事になり、「木こり」の仕事風景を見ることが出来た。
ロープ1本で簡単に登っていくのねぇ~
木こりは木~を切るぅ~~~トントントン♪_f0002532_0144127.jpg


チェンソーを肩に掛けあっという間にあんな所まで上っちゃったよっ!!
右下に見えてるのは今年新しく作ったカラスの巣。
木こりは木~を切るぅ~~~トントントン♪_f0002532_017865.jpg


手順は上の方から数十センチづつロープに縛っては切り、
下に下ろしてまたロープを上に上げ・・・この動作の繰り返し。
うちの屋根に枝葉が掛かっているので一回で・・・とはいかないそうです~(^^;)
数回に分けてやっと1本の枝が切れるのです~
木こりは木~を切るぅ~~~トントントン♪_f0002532_033923.jpg


降りてくる時はなんだか楽しそう~(^^)
木こりは木~を切るぅ~~~トントントン♪_f0002532_034226.jpg


2本あった大木が見事に伐採されその瞬間がこれっ!!
大木がなくなると景色が大きく変わりますね~うちが丸見えだわっ!!
恥ずかしっ(><)
木こりは木~を切るぅ~~~トントントン♪_f0002532_038860.jpg


木こりさんと相談して出した結果がこれ~!!
木こりは木~を切るぅ~~~トントントン♪_f0002532_0441365.jpg

薪ストーブ用に頂きましたぁ~(^^)
なんでもここで出た材木、処理場に持っていくと1キロ20円掛かるらしい。
見積もりで20万円だったというからどんなに大木だったことか!!
地主さんも助かり、私達も薪集めに当分行かなくて済む。

それにしてもこれを薪用に解体する・・・と考えただけでぎっくり腰になりそう~(;。;)
至急!薪割り体験希望者求む!!!(^^)
by nats426-nao | 2007-04-25 00:57 | look at see